top of page

珪藻土と電磁波

連日のハーモニー

伊藤 辰哉さんのお話会

壁の珪藻土から電磁波などなど

福岡から珪藻土を塗るために月曜からハーモニーに来ております。


在住の間に折角なのでのお話会

珪藻土と言っても様々あります

都内のマンションのお客様のお宅に行った時に 身体が変わっていくのにびっくりして それからとても注目しておりました。




新幹線→電車に乗ってコンクリートのマンションのお宅に行くとかなり身体は疲弊しているのですが

そのお宅にいるとどんどん身体が緩んでくるのが判ったんです。

脚も浮腫んでいたのが 解きほぐされる様になる

お聞きしましたらマンションの全てのお部屋に 珪藻土を塗っているそうです。


トイレも廊下も全て。


なので私も壁に塗れればいいなぁと思っていたのですが、その時は、かなり高額だったとお聞きしていたのです。


珪藻土と言っても土によって湿度をどの位に保ちたいのか 電磁波対策にしたいのか

などなど用途によって土が違うそうです。



身近に使われて ホームセンターに売られているものには 土同士をつけるためのノリに石油製品のノリが使われている可能性が多いので、見分けるのは素人の私達には無理だと思います。



そして、それでは本来の希望している状態にはならないわけです。


こちらは自然のもを使っているので 身体にも安心かと思います。



そんな土の話から 電磁波や温度環境 空気の環境、熱環境のお話

壁は呼吸してます 油も吸収して元の壁に戻ります

昔の人達はよく考えたものです

何故こんな状態になってしまったのか。



住む環境と食 私達が一番必要としていることではないでしょうか。



こちらも 相続がご縁で、ワラシベの様に繋がっていった方です。




ご縁って 凄いですねと、日々思います。



ありがとうございます。




今日もより良き一日となりますように。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page