top of page

民主主義って・・・


今シーズン初の車の雪下ろし!!

昨日は夜雪が車に積もっていたのでビックリ

それほど今年は雪が降らなかったんですね。

新潟市内除雪車の発動指令も一度もなかったとお聞きしてたので。2週間今回は喉と鼻の調子がおかしくいつもなら簡単に対処する事も出来ない状態でした。 それが3日ほど前に美味しい日本酒を頂き鼻が通るようになりました。

昨日は「座間宮ガレイ」さんが新潟にて『民主主義とは』についての講話と討論会がありました。

民主主義って?

政治一般,政治原理,政治運動,政治思想などの形態の一つ。

語源は demos (人民) と kratia (権力) とを結びつけたギリシア語の demokratiaで人民が権力を握り,みずからそれを行使する政治の事。

人民が権力を握り行使する

政策などで疑問ややって欲しいことがあったら

私達国民が國、県、市町村などに出向き

定義してきたことが

みなさん ありますか?

私達が何も言わなければ、

やって欲しいことは

止めて欲しい案は通らないって事

それを政治家のせいにしても

自分たちが行動を起こさないので

文句を言っても

後の祭り

そんな政治家を選んだ私達の責任。

私は「政治家がどうにか國を良くしてくれる」と思い込んでおりました。

まさか・・・なことはしないでしょう。

それは私達が何も言わなかった

結果でしかない。と言うこと。

言わなくても判る

日本人の阿吽の呼吸

それは 思い込みでしかないと

口に出さなければ

言わなければわからない。。。。

結局私もそれで失敗している事があります。

民主主義。 なるほどな と思いました。

===============================================

来週17日は新潟国際情報大学新潟校にて

❑相続人に長い間連絡の取れないひとがいる               

❑親の面倒を見ている子供と見ていない子供がいる           

❑分ける事の難しい不動産がある                 

❑会社を継ぐ人が決まってない         

❑先祖名義のままの土地がある   

❑再婚している        

❑相続人に『傷害』『未成年』 『認知』等の問題を抱えたひとがいる 

❑財産に不動産が多い        

❑大きな保険金をもらう子供や孫が居る  などなど  チェック項目に該当される方は一度ご参加する事をお勧め致します。


===============================


杉田先生のご講演のテーマは

「この国の狂った政治、医療、歴史を変える私達の力」

です。

種子のこと、水道のことなど

みなさんが疑問に思っていることを

直接お伺いできるチャンス!

日本と世界の未来について

ご一緒に考えていきましょう。

========================================

【商品関連】

☆満月の海水のお塩 ミネラルが68種類も入っております。

 http://www.fillheart.work/blank-13

☆グルテンフリー米粉パスタはこちらから

 http://www.fillheart.work/blank-13

☆YM菌購入に関するお問合せ

 http://miyo17.wixsite.com/rakushumi/blank-12

☆ガイアの水135浄水器はこちらから

 http://www.fillheart.work/135

【セミナー関連】

https://ssl.smart-academy.net/nuis/course/detail/1382/

https://www.facebook.com/events/344590169724598/

https://www.kokuchpro.com/event/655fe9b239d6f2c518e6ac6964657f9c/

https://www.kokuchpro.com/event/f010b6718fc83f3f71ac6c938d158c73/

Miyo Future Creation Limited Liability Company

 みなさまと共に未来を創造しましょう

 MFC合同会社 代表 昆 充芳

▼ お問合せはこちらから 

http://enaliss.work/お問合せ/

▼ 新潟お金のアカデミー

http://enaliss.work/

▼ 幸せに生きる為のお金と健康の知恵サイト

http://www.fillheart.work/

▼ FBやってます

https://www.facebook.com/miyoshi.kon

▼ 計診断サービス

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10245

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

Miyoshi Kon MFC.LLC

950-0916 3-1-17,yoneyama,chuo-ku,niigata-cty

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page