top of page

【応用キネシオロジーの基本勉強会】


NPO法人薬害研究センターにて、内海 聡先生と

キネシオロジーの田中信二先生のコラボセミナーに参加してまいりました。

現代医学の問題、 東洋医学とキネシオロジーとの関係、 量子力学がどのように医学に応用されてきたか、栄養学と東洋医学の関係、 キネシオロジーと精神療法との関係、 キネシオロジーと内海式との関係の内容。


後半は田中信二さんの講演で キネシオロジーとは具体的に何か 筋反射と東洋医学との関係などのお話しになりました

結局 病気でなくても、親子、夫婦、両親、会社関係などの人間関係なども

食事は当然ですがそれだけではなく 心の在り方、環境、全てを含めて見て行かなければ、

改善はできないのでしょう。

薬に頼る 病院に頼るなどは 自分で考えることをまず諦めて自分の問題を他人に預けて解決してもらう事なのでしょうか。

何故そうなったのか 原因を追求する事から目を背けている人がほとんどなのだと思います。

今年は会場が取れなかったので講演会は来年になってしまいますが、 2019年1月6日 内海聡先生新潟講演会を午後開催いたします。 詳細は決まり次第お知らせ致しますの

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page