top of page

やっぱりすごいよ 日本人!!


おはようございます。

幸せに生きる為のお金と健康の知恵の昆 充芳です。

お久し振りの発信になりますが皆様おかわりないでしょうか。

もう11月 あと今年も2ヶ月をきってしまいました。

紅葉も見事になって来ておりますね。

私は昨日は湯島天満宮に行って天神菊まつり式典に参加してまいりました。


古事記でお世話になっております湯島天満宮の小野善一郎先生がいらっしゃる所です。

ご案内くださいました方々

ありがとうございました。


ルース・マリー・ジャーマン先生による

『やっぱりすごいよ日本人』

の記念講演がありました。


30年日本に住んでいらっしゃる経験で海外から見た日本人に対しての事

もっと海外の方が日本で迷って居たら進んで声を掛けて欲しい

などお話しされておりました。

この29年で随分と変化があり

外国人がいるだけでも特別な目でみられていたのに

現在は反対にお店で外国人が働いていて、日本人相手に接待している状態です。

日本人が海外に旅行に行く人口より

海外の方が日本に来られる人数の方が多くなって来ているという変化。

世界中見ても

日本人と同じ考え方を持っている国は無いので

同じ考えを、常識で測っても 通じない事が多くあります。

どこの国の人達も 常識が違います

それを全て受け入れ行動すること

電車の並び方に関しても

その国にくれば その国に習って 並び乗車する事も

日本に来たから 海外の人達はそれを学び 戻って広める

そう思えば

相手を尊重しながら観ることができます。

人一人とっても

同じ人はいないわけですから。

日本人の『阿吽の呼吸』は素晴らしい と絶賛されておりました。

言葉では言わなくても相手のことが判る・・・

昔の日本人はそうだったかもしれませんが

現在はかなり変わって来ているように感じます。

自分 自分 が出ている人が多くなって来ているのも事実。

本来の日本人としての在り方を

私は、古事記や大祓祝詞を通して改めて考える事が出来ると考えております。


先日 亀田の和塾で少しだけ大祓祝詞のお話しをさせていただきましたが、

皆さんご存知なく

『お正月に神社行く人は?』

と伺うと みなさん手を挙げられます。

その時 宮司さんが祝詞奏上されますよね?

とお話しすると

漸くお分かりになるようです。

もっと もっと 皆さんの身近で

皆さんが祝詞奏上できると

良いのではないかと思います。

それから学ぶ事も多くあります。

私が学ぶきっかけになった

小野善一郎先生は

本も何冊か出版されております。

昨年は地元神社の宮司様にお願いして大祓祝詞の勉強会をやっておりましたが

今年は宮司様がお忙しくしていらっしゃっており出来ませんでしたが、

また来年も再開したいと考えております。

================================================================================================

来週開催されます

「酵素スムージーパフェ盛り付け試食会」 のご案内になります。

講師は酵素フード協会新潟校を開校 

体心経済のハッピー情報おうちカフェLABO♡COOK オーナーの笠原麻里様より

酵素フードの講座をして頂きます。

果物のみの甘さで作る女性の心身に優しい見た目も可愛い酵素スムージーパフェの体験会をいたします。

日時 11月11日土曜 10時30分~

場所 ナレッジライフ再生良家

住所 新潟市北区濁川612 

「酵素」という言葉を聞くことがあると思いますが、この「酵素」というものは一体どういうものなのでしょうか?

酵素は私たちの身体の中にあるもので、食べ物の消化や吸収を助ける働きをしたり、ホルモンや新陳代謝の活動など人間の身体の生理的活性物質の合成や分解を助ける働きをしたりして人間が生きていくうえで欠かせない健康を維持していくために必要なものです。

酵素は私たちの身体の中に3000~4000種類以上あると言われています。

この酵素が身体の中から不足してしまうと、食べ物を消化することができなくなったり

食べ物の栄養素を吸収できないようになってしまったりしてしまい、

通常排出している老廃物などが身体の中に溜まってしまって

有害物質を発生させてしまうようになります。

また新陳代謝の活動もにぶくなってくるために血液がドロドロになり、

病気を引き起こす原因を作り出してしまう可能性もあります。

とても大切な酵素ですので、常に体の中に酵素を充分量取り込んでいる必要があります。そうなるとベストな身体の状態になり、あらゆる身体の中の活動が順調となり健康的な生活が送れるようになると思います。

では、どうやって酵素を身体の中に取り込んでいけばいいのでしょうか

「酵素が含まれている飲料や食べ物などで酵素を口から取り入れていく方法」

「酵素風呂などをやっている場所に行き全身から酵素を吸収するようにする方法」です。

今回は 食べる事で酵素をからだに取り入れようと言った考えでの試食会になります。

奮ってご参加ください!!

Miyo Future Creation Limited Liability Company

みなさまと共に未来を創造しましょう


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page