top of page

【食養生セミナー 夏の薬膳】


【食養生セミナー 夏の薬膳】

今日は髙津薬膳教室の髙津 もろみさんの食養生セミナーに参加してまいりました。

陰陽五行、五臓六腑、五味調和などから


この時期の基本の食生活からその人の身体の状態に応じて、どの様な食にすれば良いのかなどを講話してくださいました。

私は、身体の不調の原因を見る時や仕事の役割などもこちらで観ることをしておりました。

薬膳講座でも陰陽五行思想からお話しされるのだと、何か嬉しく思いました。

こちらの髙津もろみさんの薬膳講座【秋の薬膳講座】を9月28日に東区プラザで開催いたします。

湧き水に近い水が飲めるガイアライトボトルも今月末に発売されますので、そちらのお話しもさせていただきます。


夏だからと言って 冷たい飲み物ばかり飲まない様に

私はいつも常温か暖かい飲み物を摂っております。

内臓を冷やしすぎると秋から身体にかなり負担が来ますから。

ご自愛ください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page