top of page

彌彦神社巡り 神社が語る日本人の心 古事記体現を求めて


昨日は彌彦神社巡り 神社が語る日本人の心

古事記体現を求めて

と題しまして加藤昌樹さん主催の彌彦神社ツアーがありましたので参加して来ました。


一つ一つ説明があり

いつも参拝している神社でも

違った見方が出来

ありがとうございました

新潟にも猿田彦神社が有ったのね

とか


お伊勢さまの神社や鳥居は建て替えられる度に

払い下げているのは知ってましたが

祓戸神社の鳥居がそうだったのか

とか


小さい神社ですと宮司さんに色々伺う事は出来ますが

大きな神社となりますとなかなか自分で調べるしか無いので

加藤さんのお話しを伺い

とても勉強になり

ありがとうございました。

昨日はとても『氣』が良く

遠くからも神社境内が光り輝いておりました

木々の中には

光のオーブが沢山あり

光の妖精たちが沢山いらっしゃい

道道を誘導してくださるようでした。

素晴らしい日に

ありがとうございました

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page