top of page

免疫力アップは食事だけではない⁉︎



先日東京から「天城流」の創設者の方が東京から来られて


『免疫力を上げる方法』の講習会がありまして参加してまいりました。


身体の筋膜剥がしなのですが、

知り合いの方がやっているので、数年前から興味があり漸く参加してまいりました。

新潟は2年半ぶりとか。



食べ物はよく噛む事。


消えて無くなるまでよくよく

噛んで噛んで....唾液を出してそこで噛み続けていると、

身体に合わないのもは違和感があって口から出してしまいます。


腐っているのか、

食品添加物の固まりなのか


身体が反応して拒絶するので、飲み込むことができなくなるんです。


よく噛まないで飲み込む事しかしないと

それが区別できないので、身体に合わないものまで取り入れてしまうという事になるわけです。


噛む事のよりどこの筋肉が動くのか

注意して見ること


反対に噛まない事により

その筋肉が動かないということですから

そこが固くなってしまうので

身体に不具合が出てくると言うことです。 なるほど‼︎

そこをマッサージする事。


それこそが一番免疫力を高めるのに良いのだそうです。



免疫力上げるには、基礎体温上げるために無添加、無農薬、発酵食品など、体作りのための食べ物しか頭にありませんでしたから、



20年前から何をしても治らない足の事をおきかしましたら私の足を見て


『靴直しなさい』


の一言。


土踏まずをカバーすると歩く時側面に行くので足の指の形も、変わっていくそうです。


私の靴は敢えて土踏の所のにパットが入っているものを購入していたのです。



良かれと思って敢えてしていたことが、身体を壊す原因であったとは。


知らないことは目から鱗ですね。無知とは恐ろしいものです。


最初は整形外科に20年前にみてもらってから、色々な整体などに通っても無駄だったと思い諦めていたことがこんな些細やことだったとは。






自分の思い込みや

これで良いはないですね。 


必要な人達が周りに色々教えてくださいます。


ありがたいことです。


今日もより良き、有意義な日々となりますように。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
心と身体のメンテナンス
bottom of page