冬至

明日は冬至ですね。

冬至とは 冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間が最も短くなる日。


冬至の日の日照時間を、太陽の位置が1年で最も高くなる夏至(同様に6月21日頃)と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があります。

明日を境にどんどん日照時間が長くなってまいりますね。

冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ


古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。

太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点です。


中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日でありこの日を境に再び力が甦ってくることから陰が極まり再び陽にかえる日という意の

「一陽来復」

と言い 冬至を境に運が向いてくるとしています。

つまり、みんなが上昇運に転じる日と考えてもいいのではないでしょうか。




あと一週間で殆どの企業さんはお休みに入ることと思います。

そんな中でまでカレンダー配りが殆ど終わっていないという事実。。。。


27日迄には大掃除を終わらせて28日の大祓には神棚の神様やしめ縄も神社にお持ちしようと予定は立てているのですが、さてどうなることやら。


最近はインフルエンザにかかったとのお話を多くいただいております。 実際治って1週間や10日経過した人にお会いしても自分に違和感のある 


 

が浮遊しているのが判るので


『ちょっとやばいんじゃないのかな この人』


と思う事多々あり


案の定

昨日は


 帰ってからアロマオイル炊いて 

お風呂入らないで身体を休ませましょう

と思ったくらいですからね。

  お風呂入るのも体力消耗しているときは覿面ですから。


なので本日は朝から調子がいいです。

朝からアロマオイルは炊いておりますからのどの調子もばっちり口内炎が昨日出来てたのも完治してます


凄い!!

◇ミキ作りとガイアの水135お話会


五泉市刈羽に素敵な木造のお家を購入された方がおります。来年歳初めはそちらで ミキ作りとガイアの水135お話会を開催いたします。https://www.reservestock.jp/events/399966



◇日本では教えてくれない世界の歴史う映像シェア会


開催いたします今回は最後となりますので、3回を1日で開催いたします。 全て違う映像になります。 ご都合の良い時間だけでもいいですし全てご覧になってもいいです。お飲み物はご持参ください https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10245


◇『ガン対策とガンの代替療法』


新潟講演会今月末までのお申込みで早割価格とさせていただいております。

医療技術が進んでいるのになぜガン患者が増えるのか。不思議ではないでしょうか。

もともとガンってどうなの?といったところから

とらえ方の問題でありなぜ検診をしなければいけないのか・・・客観的にとらえることも必要であると思います。 

内海 聡先生をお呼びして5年になりますが今回はわかりやすい『ガン』についてお話していただきます。

講演会お申込みはこちらからお願いいたします。

https://www.kokuchpro.com/…/f23daba6f73dac27421d9fdf500644…/


8日の午後と9日は内海先生のメタトロン体験会も開催しております。8日は満員9日は午後ならまだ枠に余裕がございますので、詳細をご覧になってくださいhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10245…






15回の閲覧
tunagu.png
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • さえずり
FILLHEART.png
お問合せ時間帯 9時~18時迄
(土日祝日を除く)
​但し事前ご予約いただいた方は土日祝日対応致します
お電話のお問合せはこちらから